SRC

オリジナルリレーにも色々問題があるよね。どういう方向にもっていくか。普通に考えると、きちんと筋道たった話が明確にあって、参加者全員で一つのゴールを目指すという形が最良ってのは分かる。でも、僕なんかはシェアードワールドみたいな形を作りたいという思いもあるわけで。共通の舞台設定を用意して、その中でキャラやシナリオを出し合うみたいな。その世界観を元にして単発のシナリオを出すのは自由みたいな。TRPGみたいな感じ? それはちょっと妙な言い方かもしれないが。で、規約で「この世界にかかわるシナリオならば、アイコンやデータ類はReadMeに著作者名の記載をすれば報告なしで使用してよしとする」とか記して。この形だと管理も楽になるしね。
仕事とか煮詰まるとき、通勤の途中とか色々考え事するわけで。女神転生TRPGのようなシェアードワールド作りたいね。転生学園みたいな(プレイしたことないので憶測がほとんどだけど)とも言えるけど。キャラが何かしらの神やら英雄やら何やらの転生とかいう設定で。ちなみに、僕は女神転生TRPGではダヌー神族か天津神族でやってる。