忘却の旋律

戦闘がそこそこかっこよかった。しかし、アニメはエージェントとの戦闘でこのまま終わりそうなのがなー。原作はモンスターと派手に戦っているから物足りないものが。まあ、アニメの場合は、モンスターを見ると人間は石になる、しかし極稀にメロスの戦士に覚醒する人間が出てくる。1人のメロスの戦士ですらモンスターは全滅の危機がある。だからモンスターは引っ込んで裏から世界を操り、代わりに選ばれた人間をエージェントとして直接支配させることにした、って設定だからなー。(おそらく)不死ゆえに、自分たちを倒しうる存在を恐れるってのはあるかも。孔雀王の八葉の老師とか。
しかし、あと2話で片が付くのだろうか。来週でもう地上に降りるみたいだなー。ココと遠音は宇宙に残るって感じか。そして小夜子と再会。次の最終話でモンスターキングとの戦いになるのかな。ボッカがモンスターキングを倒して新たなモンスターキングにならざるを得なくなるって可能性は……まあ、ないだろうけど、少しだけ考えている。その場合新たなる忘却の旋律に小夜子がなるとか。