DMC

とある場所でこんなものの存在を知ってしまった。なんかデビルメイクライスレではぷち祭り状態。ゼノエピソード2のコスモス祭りほどではないと思うけど、それでもこのダンテはいかんだろう。真女神転生3マニアクスにダンテを出してもらったお礼みたいな感じなんだろうけど、DMCの世界観から完全に浮いているっぽい。つーかね、金子悪魔絵師の最近の絵は好きじゃない。ペルソナ悪魔の無機質的というかロボット的みたいなの、はっきり言ってださいじゃん。本人はスタイリッシュなつもりなんだろうけど。できそこないのスタンドみたいで。真とかソウルハッカーズみたいな絵でいいのに。ポリゴン前提ということで複雑なのは避けているんだろうけど、それでも限度が。首から下は許せるけど、首から上がはてしなください。
ちなみに、スタイ「シ」ッシュってなってるのは公式ページで最初やらかしていた誤字。2ちゃんで指摘されて馬鹿にされた直後に修正されたとか。でも、保存していた人がデビルメイクライスレで永遠に晒すことに。いい性格してますな。
しかし、このデザインまずいでしょ。洒落じゃなく売り上げ落ちるんじゃないかな。これが敵ボスの1体なら違和感あまりなかったんだろうけど。もしくはペルソナ。たぶんペルソナ3が出たら、このデザインでダンテのペルソナがいる。
そしてこのデザインに海外でも衝撃が走っているみたい。もちろん「なんだこれ!?」という悲痛な感じの。日本ならまだ金子一馬メガテンで有名だから諦めつくけど、海外だとこいつ誰だよ、だろうなあ。逆∀というか。CAPCOM、今からでもこれを没にするか、金子にさすがに失礼で怖いなら一時的な変身にとどめておくか。そうでもしないと2以上の悲惨な結果に終わる気がする。