球団名

仙台ライブドアフェニックスか。どうせならフェニックスがいいなと思ってたからめでたい。とはいえ、どうせ審査通らないから球団名決めたところで無駄なだけなんだけど。
しかし、話題は古いが東北楽天ゴールデンイーグルスはいくらなんでもあんまりだよなあ。ゴールデンイーグルスで天然記念物のイヌワシってことだけど、普通にイーグルスでいいじゃん。鷹鷲対決とかを話題にしたいんだろうし。そして「略称は楽天イーグルスでお願いします」って、東北のためじゃないのかよ、いつも東北のためってうそぶいてたじゃん。オリックスブルーウェーブスと同じで、球団名を長くしてメディアでは楽天と呼ばざるをえないようにしてやれという魂胆が見えすぎていて。
まあ、ダイエーと西武がどうなるか全く分からない状況、球団再編成がどのような方向に向かうのか目が離せないわけで。