イラクで邦人人質

新潟が大変なことになっている今、なんてことを(´Д` ) ただでさえ台風がおかしいほど上陸して大被害の上に大地震でもう大変状態なのに。つーか、今の時期イラクにのこのこと行くのは自殺行為。色々な人に危険だと止められたみたいなのに。正直自業自得としか言いようがない。
とはいえ、今回は前回の3邦人のときとは違い、マジで首を斬るグループっぽいんだよなー。これはかなりやばい。しかし、今更自衛隊を撤退させるわけにもいかない(撤退したらアメリカ大統領選挙に確実に影響が出る)。もちろん身代金も不許可だ。日本人を拘束すれば大金もらえると認識させてしまう。
……残酷だけど、なかば諦めてもらうしかない気がする。もちろん政府は解決のために最大限の努力をすべきだけど、人質を取るテロリストが間違いなく悪いのだから政府が腰を低くすることはない。毅然とした対応をすべき。