ローゼンメイデン

もう3巻の話にまで来たよΣ (゜Д゜;) ジュンの夢の中の話はオリジナル展開を混ぜていた。雛苺も来ることはさておき、学校に対するジュンの恐怖というものを多く描いていたのが印象的。どうもアニメではジュンの裁縫にかんしては触れないみたいだから、最終回への流れはジュンのヒッキー脱出がメインになるのかな。原作だとジュンはなんとなく第2のローゼンになりそうな感じがしないでもないけど。
翠星石は思ったより可愛かった。声の効果もあると思うけど。初日、夜中のうちに赤いテープを貼ってこっちに入ってくるな、ですぅと人見知りを発揮してたけど、ジュンに助けられて、その夜にこっそりと赤いテープをはがすあたりがかわいらしい。さらに、鞄の中に戻るときにスカートを挟んでいるあたりも。
ストーリーはちょっと急ぎすぎの感を受ける。全12話だから仕方ないのかもしれないけど、翠星石がいきなり乱入したあたりの説明がまったくなくて何がなんだか。2巻ではその理由が書いているのかな? あと、ゼンマイ関連のやりとりも原作読んでいるのが前提っぽい感じを少し受けた。
来週はケーキの苺掠め取りの話。初めて原作と同じ崩し絵を確認したから楽しみ。
ttp://rozenmaiden.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041029182109.jpg
この雛苺がやばいほど可愛い。あと、ジュン頭→真紅→雛苺と親亀小亀みたいな状況になっていたのも可愛いけど、それは引き絵だったのが残念。
http://cclemon.ath.cx/nijiura/src/1099052275530.gif
この翠星石、かわいい。
ttp://rozenmaiden.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041029155740.jpg
おまけ。ちょうど目のところに提供の文字があるから笑える。