SEED

よかった、今日は普通に放送された。そして、普通に面白い。
しかし、議長でばりすぎ。艦長に指揮権はあるものの、存在感がでかすぎて。艦長の声優はベテランだけど、正直合っていない。棒読みに聞こえて萎える(´・ω・`)
そして気になるのは、相変わらずでかいラクスの胸、特にアイキャッチルナマリア、あんな短いスカートだと下から丸見えだと思う。ステラの胸の谷間はあざとい。そしてステラは男2人と一緒に着替え? 単にノーマルスーツ着用の更衣室だと思うけど。軍隊だし、そもそも人間扱いされてない試験体みたいなものだろうし、性別を配慮されていない可能性もあるか。
ガイア、アビス、カオスの名前表示が短すぎる。正直、アニメしか見てない人は奪われた3機のガンダムの機体と名前が一致していないはず。
で、議長の存在感が大きいのはいいとして、前作引継ぎのアスランカガリがでばりすぎていて主人公のシンが本気で影薄いのがいただけない。あと声がちょっと軽いのがなー。カガリに対しての台詞、正直凄みがなくていまいちだった。
最後に予告でビックリさ。なんかザクが雄雄しいぜ。ルナマリアたんには頑張ってほしい。
キラはいつ登場するのかなー。シンがフリーダムを戦闘中に発見してつっかかっていって、キラがあっさりといなすって感じだろうか。何度か渡り合っても、キラ>シンみたいな感じで。とはいえ、いつまでも前作主人公が出張るのもまずいから、キラがピンチになっているところをシンが助けるんだろうな。前も書いたけど、核エンジン搭載MSでも弱らせるシステム(アストレイゴールドフレーム天が備えてるやつ)を搭載したMSが出ると思う。