ローゼンメイデン

翠星石が萌えすぎてもう。
http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1099163814_0015.jpg
蒼星石にジュンのことを聞かれて、真ん中右の表情で「どうにも頼りないチビなんです。私が側にいてやらなきゃ、心配で、心配で……」と言うあたりなんざ何回見返したことか。最後にジュンに泣きながらしがみつくところも萌え。っていうか、アニメスタッフの愛を受けている気がする。最近は真紅の出番が少ない。
http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1099163814_0013.jpg
蒼星石も想像以上に可愛かった。声優の森永理科も適任だと思う。ワンダバの人か。原作はかなりクールだけど、アニメはちょっと違うね。マスターのおじいさんの設定も、ある人間に復讐するためにドールの力を利用しようとする金持ちという原作とは違い、しがない時計屋の主人で、妻はなにかの病気でずっと寝込んだままで1人息子には先立たれ、蒼星石をその息子と思い込むおじいさんって設定に。つーか爺さんが怖かった。
ってか、翠星石つえー! 契約していない状態で十分強い。未契約だとnのフィールドか夢の世界でしか力を発揮できないって弱点はあるものの。
残り4話だし、来週で蒼星石の話には決着がつきそう。おそらく、爺さんは時計職人としての腕を振るうときがあるとみた。ゼンマイか何かの修理とかありそう。
それにしても水銀燈、血圧上昇中のおじいさんに「乳酸菌とってるぅ?」って言う台詞に笑ってしまった。あと予告の翠星石の「な、なんですとぉ〜!?」も。