SEED DESTINY

ザク結構丈夫だな。ラクスの挿入歌に驚いたけど、被害が予想以上に甚大なのにもっと驚き、その描写に力入ってたのにさらに驚き。
Aパート最後でラクスクローンっぽいのが。一部でラクツーという愛称で呼ばれていたり。僕にも1人ください。
射撃訓練中に現れるアスラン、あざとすぎるからさすがにやらないだろうなーと思ってたら、臆面もなくスーパー射撃っぷりを見せ付けて見ていて恥ずかしかった。つーか、アスランの「いやぁ……」って声がちょっとわざとらしくて笑ったよ。録画した人、聞き直してみること推奨。
にしても、ルナマリアが順調にフラグ立てしていて笑える。単に動かない標的を当てる形式でなくて、何も言わずに難度高そうなミッションをさせるあたり、やっぱアスランを試している雰囲気が。そして、アスランの伝説の正しさが実証されていき惚れる、みたいな。
レイ、アスランが現れてから妙に射撃練習に気合入れてたけど、アスランが見ていることで襟を正してバリバリやったのか、アスランを見るルナマリアの気を引くためだったのか。
とはいえ、確かにアスランの射撃は凄いけど、ガン=カタやらかす強化人間の方がさらに凄そうなんだよなー。むしろ、コーディネイターの中でもトップガンの赤服のくせに、ルナマリアしょぼいぞって感が強いかもしれない。
シンはなー、確かにカガリはあまりに能天気すぎるというか場の空気が読めていなくてあれだけど、私怨ばりばりで食ってかかるだけしか能がないのはちょっと。アスランとの絡みで一応目立ちはするものの。前作キャラとの絡みでしか自分を主張できない主人公ってのは寂しすぎる。
最後に、やっとキラが一言喋った。なんだ、普通に会話できるじゃん。なら、今まで喋らせなかったのが不自然すぎて。演出のためだけにわざと台詞をいれなかったってのはなー。