月詠

OPがツクヨミモードに変わったΣ (゜Д゜;) たぶん今週みたいなシリアス回(というよりもルナの意識が前面に出た回かな?)に使うOPってことだろうなー。来週には何事もなかったかのように元のOPに戻っていると予想。まあ、いくつかのアニメで実際に行われてきた手法だね。
http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1100621101_0009.jpg
ちょっとエロっぽいし、いつもの能天気な葉月声とは違う声色で歌うのもなかなかだけど、いかんせんネコミミモードのような遊び心がないのが難点。
コーヘイが重傷負う話か。コーヘイの能力は、あくまで身に流れる血がヴァンパイアにとって特別な意味を持つという受動的な能力なんだよね。アカイイトもそうだけど、こういう場合血の持ち主は戦闘能力皆無で、戦闘シーンとかでやられるだけだからストレスが微妙にたまるのがいただけない。爺ちゃんはかっこよかったけど。