借金は身を滅ぼす

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm
某所でたまたま知ったこれ。ちょっと長いけど、ギャンブル依存症って本当に怖いなーと思いながら一気に読み終える。
パチスロはやったことないけど、大学1年生のときにどんなもんだろと興味があってパチンコを少しだけやってたときが。500円玉1枚入れてプレイするわけで。で、僕は1回2000円だけと決めてやってた。そして、あっという間に2000円が消える。本当にあっという間。何万円とつぎ込む人がいるのは分かる。だって、僕より前にいる人のほとんどは、僕が帰るときも夢中でやってるもん。
で、1週間に1回という感じでちょっとだけやってて、ずっと負けているのもシャクだから、1回当たったらもうやめようと思ってた。そして、7回目ぐらいに行ったときだったか、2万弱くらい勝った。そして収支がプラスになったのでやめた。ここで「よし! まだまだいけるじゃん!」とか思ったらアウトなんだろうけど、本当に無意味な時間って感じだったのであっさりやめられた。セーフ。