奈良女児誘拐殺人事件容疑者逮捕

年内に容疑者逮捕か、思ったより早くてよかった。
そういや、容疑者は過去に幼女に強制猥褻を働いたとかなんとかで逮捕されてたらしく。こういうのは絶対に治らないから再犯率が高いらしいね。日本の客観的な統計を自分で見たわけじゃないから断定はできないけど。日本にもミーガン法(だっけ?)が必要だと思う。
そして、この容疑者は前に逮捕されたときにたくさんの成人コミックを所持してたとか。これが拡大して二次元全部に、かつての宮崎勉のときのような自粛ムードが高まったら嫌だなあ(´・ω・`)
それにしても昔のコミケの報道で「ここに10万人の宮崎勉がいます!」って言ったアナウンサーがいたのか。世間の認識はそんなもんなのかな(´・ω・`)