魔法先生ネギま! ゲーム版

会社の昼休み、秋葉原まで遠征。秋葉原だと安いんだなー。特待生版がテレカなしで6060円で売ってたので購入。ポスターはどうせ捨てるだけだから受け取らなかった。
まださわりしかやってないけど、要はガンパレみたいな感じでネギを動かす。2-A以外の生徒を含めて300人に名前とかあったり。こちらの行動で相手の行動を変えたり性格を変えたりできるようなので楽しみ。ラブひなのゲームと比べてかなりデキがいい。さらに言えば、アニメのネギまが何なんだよという感じで。
まだ始めたばかりなので操作は慣れないけど(マップが見づらいんだよねー)、2周目3周目とパラメータを引き継ぐことができるらしいので、1回目は操作に慣れることに徹しよう。フィールドで自分に魅力向上の魔法をかけると、周囲の生徒が群がってくるのが笑える。だいたいそうなると、くしゃみでパンチラとか。
18歳以上推奨ということで、CGでも下着とか見せまくり。プレステでここまでできるとは思わなかった。女子トイレや更衣室に普通に入れるのもまずいような。更衣室ではCGつきでこのかのブラのホックをとめるイベントがあったり。ほかに、更衣室では普通に女子が下着姿だったり、武装解除の魔法でセーラー服消し飛ばしたりとか。なんかやりたい放題だ。
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/index.html
ネギま!に興味がある人は買って損なし。思った以上に楽しめそう。