大学病院

行ってきた。あんま混んでなくてよかった。って、うちの体温計壊れてたのね。なんかボーっとして熱を計っても36.4℃で平熱だなーとか思って病院で計ったら38℃超えてた。
とりあえず薬を7種類もらった。尾崎豊『誕生』の「薬漬けにされた」って歌詞が脳裏に走ったとか走らなかったとか。まあ、そのうちの1種類はおなじみのイソジンうがい薬だし、2種類は薬で胃が荒れるのを防止するやつだけど。そしてさ、この前のTV番組を信じるなら、院外薬局の手数料で580円。ってことは、7種類5日ぶんの薬だけで600円? さすがに安すぎるような。いや、薬の単価は特別なものでもない限り思っているよりも安いのかもしれない。