仮面ライダー響鬼

再びのミュージカルに思わず停止ボタン。結局、学校のシーンは全て早送り。こういう寒いのは心底嫌いなんだ。つーか演出うざいし、明日夢パートがはてしなくつまらない。妖怪とかのシーンは好き。あー、ディスクアニマルは鳴き声がキモくて苦手。
響鬼の無造作な戦闘はわりと好き。バチを取られてもほとんど動じずに、相変わらず技の前動作なしにいきなり炎を吐いて倒し奪還。手癖わりーな、とひとりごちるあたりに惚れる。ヒーローとは思えない残酷なベアクローにも惚れる。つーか、あのベアクローのアップから体液がブシューッと出る演出、金かけないB級C級ホラーそっくりで笑った。いや、本当に似ているんだって。ほめ言葉、念のため。ってか、悪役レスラーみたいだよね。毒霧ー、隠し持った凶器攻撃、みたいな。
ただ変身シーンだけはもう少しなんとかならなかったものか。響鬼、というかヒビキの性格上ああも無造作なんだろうけど、棒立ちのままシューっと空中を滑空しながら燃えて変身するシーンのかっこ悪さはあまりにもひどかったので。アギトのギルスみたいに吼えてほしいなー、変身のときだけでも。
あー、でも赤ずきんチャチャのマジカルプリンセスは、初期は変身して弓矢撃って終了という人格がまったくないキャラだったけど、敵が強くなってきて弓矢が効かなくなってから人格が出てきたっけ。響鬼は現状敵が弱いから。もっと敵が強くなったら戦闘演出にも変化があるかもしれない。
とりあえず、明日夢パートの9割を削って変身後に時間を割いてほしい。