さよなら絶望先生

感想を書き忘れた。久米田がマガジンに移籍して連載を始めた漫画。はっきり言えば改蔵パート2。それなりの支持を得ていたと思うから、同じノリを編集部に求められたんだろうなあ。
「中央線が止まってましたね」みたいな台詞あったけど、最近本当に電車がよく止まるよ。人身事故がハイペースで発生している気がする。やっぱ不況だもんなー。そういや、昨日帰ろうとしていたときに、先に会社を出ていた人から電話があって「中央線が止まってるみたい」との連絡。そのとき職場に残っていた人には、幸い中央線が止まっても影響なかったけど。そのときに「なにもGW前日に自殺しなくてもいいだろうに……」としみじみと言っていたのが印象的。ま、昨日の夜のは自殺じゃなくて電気かなにかのトラブルだったみたいだけど。