シャイニングフォースネオ

睡眠時間と録画消化時間を削りながら、地道にプレイしている。やっぱ面白い。とりあえず、ようやく仲間が全員そろってレギオンハイブもいくつかクリアし始めている。仲間も数人覚醒した。しかし、レベルがなかなか上がらない。現在レベル72。
初のヴァンドルフ戦は、最初は近距離戦を挑むが、ダメっぽいので弓に持ち替える。このゲーム、弓も相当強いわけで。でも、振り返って射る必要があるんだけど、照準の自動補正までのタイムラグの間に距離を詰め寄られて攻撃される。さらに杖に持ち替えてアイスパイクレベル2をガンガン。いい感じだが、なかなかHPが減らない。そこで、MP消費でかいけど試しにフリーズレベル3を使ってみた。そしたら、フリーズレベル3をくらったヴァンドルフはよろけるので何度も当てられる。威力もでかい。その後、余裕で撃破。MPはほとんど尽きたけど。レギオンハイブも、不死系や氷効かない相手以外は、フリーズレベル3を纏って走りまくるでクリアしてる。
そして、今日はレベル77まで鍛えた(`・ω・´)  新緑の墓地でフォースアートを結構発見した。ついでにレベルもそこそこ上がるように。
今、RINTさんの日記を見て、チキティータの回復台詞が「最高級ですの〜」と知ってビックリ。「応急ですの〜」か「補給ですの〜」だとばかり。金田朋子の声が妙に似合うんだよなー。そして、一定時間何もしないでいるとあくびをするチキティータも萌え。回復魔法要員だけでなく、光の魔法で十分戦力にもなるナイスなキャラ。パーティーロックされていない限りは、必ずチキティータはメンバーに入れている。