能登かわいいよ能登

このキーワードで20人以上人がやってくる現状が素晴らしい。っていうか、声優のキーワードで来る人って一定数いるんだよね。能登といえば、LOVELOVEでOP歌ってるのを聴いたとき、思い出したのはとらいあんぐるハート2のOPを初めて聴いたときの衝撃。なんか歌い方とか声とか似ている気がする。
とらいあんぐるハート2は、たまたま雑誌で発売前の情報を読んで、ごった煮のキャラたちを見て「これはなんか面白そうだ」と友人に勧めて2人で買った思い出。結局友人の方がはまったんだけど、僕もそこそこ。で、3なんか設定とか何とかすげえ厨くさくてゾクゾクする。登場キャラたちが、それぞれの剣術の流派を一般人の友達もいる中で名乗りあってるシーンなんか、オタクの妄想そのものという感じでさらにゾクゾク。いや、僕はとらいあんぐるハート好きですよ、念のため。なんというか、色々な痛々しさを楽しみながらプレイするゲームという感じで。気分はまほらばの部長さん。3はメイドロボが一番好きだったなー。吸血鬼も捨てがたいが。