ミスター味っ子Ⅱ

コンビニに1〜3巻が置いてたので思わず立ち読み。やっぱ絵柄が初代の頃と全然違うから違和感。陽一の結婚相手、実は名前すら出てない気が。アニメだとオリジナルヒロインがいたけど、原作は恋のコの字もなかったもんなー。つーか、嫁さんと息子と母&店ほっぽって7年も海外放浪してるんじゃねえ、陽一。
とりあえず、初代最終話の味皇、死んでなかったのかよΣ (゜Д゜;) でも、今は5年前の大きな発作とかで半ば植物状態に。それでも、飯食うときだけ「ぐわっ」と力あるあたりさすが味皇。いつか心と記憶を取り戻すときがくるだろうから、その時が楽しみ。
それはそれとして、新味皇はちょっと卑怯だなー。料理の旨味成分を完璧に把握していて、配合を自在に操ることでコンビニ食材でも素材の魔術師中江に勝てるなんて、それこそ漫画だ(漫画だけどさ)。料理漫画って、どんな無茶な理屈並べてもそれっぽい料理を作ることで納得させるものだと思うけど、これはちょっとなー。
それにしても、ミスター味っ子Ⅱというタイトルのわりには、陽一が結構でばってる。キン肉マンⅡ世とは対極にある気がする。個人的には味っ子みたいな方が旧ファンとしては嬉しいんだけどね。キン肉マンⅡ世は、初代キン肉マンのやつれっぷりにかなりショックを受けたもんだ。でも、まだ信じてるさ。いつか初代キン肉マンがフェイスオープンの光で自身の肉体を一時的に全盛期まで若返らせてリングに立つ日が来ることを。