仮面ライダー響鬼

やっぱ面白い。なんていうか、人間ドラマのシーンが自分の好みだからだろうなあ。変なミュージカル演出がなくなったのが大きい。体操服可愛いなあ、とか邪な気持ちを抱きつつ。
とりあえずはヒビキもイブキも「子供が理想とできるような子供視点の」かっこいい大人像たりえているのがいい感じ。なんか、台詞が上滑りしていないんだよね。何と言うか、ただバラエティーみたいな笑いとれば勝ちみたいなギャグっぽい、もしくはいかにもな台詞たる台詞じゃないというか。落ち着いた雰囲気が、彼らのキャラとしての個性を逆に確かなものにしているというか。
それにしても、明日夢のバイト姿は似合ってた。このまま正式にバイトをやっていくんだろうか。いや、バイトは禁止だろうから建前上は手伝いかな? 「ちょっと待って下さい」はサービス業としてまずいだろと思ったけど、明日夢にこれ以上求めるのは酷な話か。教育されて、回を重ねるごとに客の応対が向上していくような演出があったらいいなー。
そしてイブキの肺活量に乾杯。