DEATH NOTE

今週は面白かった。やはり、月が本来の調子を取り戻してきたからかな。最近はずっと後手後手というか、侮られまくりという感じで微妙にフラストレーションが。ラストのコマの表情、とても少年漫画の主人公に見えない邪悪な表情に萌える。
今後展開としては、無能と思ってた新Lが切れ者としての本来の姿でメロを追い詰めていく姿を見て、新Lこそキラなのではないかとニアが疑うようになるんだろうなー。あとは、メロの手元にあるデスノートがどうなるか。あの死神が出向いたとき、デスノートに触れた面々には死神が見えるはずだからそこでひと悶着ありそう。デスノートのルールを知られると、月の優位性がかなり揺らぐことになるわけで。まあ、ある程度のルールは、実験とかやってすでに把握している可能性が高いけど。