SRCシナリオ感想

○SA−DA−ME 10-2話
前回思ったんだけど、分岐決定後の最初のセーブファイル名が共通なのはちょっと。今回からセーブファイル名が違うようになったけどさ。
SP2のせいで動作が重いから、敵とNPCだけの戦闘は恐怖。1ターンのみだったけどさ。そして、味方の数が少ないから微妙に苦戦。回避キャラがいないから。装甲高いグルンガストメカゴジラは頼りになるけど、それ以外は微妙にお荷物。特にゲッターが微妙。狙われやすいからすぐピンチに。気力がたまれば分身持ってる奴に変形してそれなりに使えるようになるけど。ムサシも精神コマンド信頼が役に立つだけ。クリスはよけそうでよけない。つーか雑魚の命中率が高い気がする。でもキャラが萌えるからOK。僕のは、サイバリアが発動すればいいけど、発動確率低いからクイックロードの嵐さ。過信すると雑魚戦ではすぐにボロボロに。
敵の増援は笑った。でも、出現時以外特にイベントがなかったのが残念。イベントがあるとくどいと思ったのかもしれないけど。そして、アポロンに会話イベントがなかったのが残念。Eveをのぞくとリュートとの会話が作られそうな気配だったけど、一言もなくcleareventに。おそらく、作ろうと思って台詞が思いつかず、後にしようとほっといてそのまま忘れたな(`・ω・´)
とりあえずだ。基地に陣取って戦闘していたら、最後にクリスのイベントMAP兵器でムサシとグルンガストが落とされた。修理費がえらいことに・゜・(つД`)・゜・