ジルオールインフィニット

録画消化を妨げている現況。地道にプレイ。
ようやく主人公、ネガヴァニティアをゲット。まだ歴史区分を進めていないけどレベル30。たぶんリッチ以外の雑魚は倒せる。難易度5ぐらいの退治依頼もこなせるようになってはいるけど、いかに適当にやってるかの証明ですな。本当は、いかに低レベルで上級ソウルを獲得するかが勝負なのに。下位ソウルで結構レベルアップしてるのでステータスがショボい。まだ仲間にしていない面子がどれだけ悲惨になることか。
とりあえず、闇属性の敵には主人公とアイリーンがホーリーハート、それ以外の敵にはネガヴァニティアの面々がシャドウオーラで余裕かな。特に、シャドウオーラは4桁のダメージが与えられる。武器は相変わらずナックル最強らしいけど、ソードにこだわる。なぜかノーブル伯のイベントが発生しないので、盾がまだ……(´・ω・`)
それにしても金がない。早く防具にマヒ防止機能(半分ぐらいの確率で防いでくれるかな)をつけたいけど、沈黙防止の現在からそれをつけるには18万ぐらい金が必要なんだよなー。あと武器防具改造のための錬鋼石が少ない。仲間の武器防具を鍛えている余裕がまったくない。とりあえず、防具の色とか形状を変えられたらよかったのになー。あと、相変わらず仲間の防具の種類や固有武器を変えられないのがなんとも。あと、ギルドの仕事で行く機会を得ないとダンジョンの行き方が分からないのがつらい。未開の森を抜けて海賊のところに行きたいのに、未開の森関連の依頼がないから行けない・゜・(つД`)・゜・
そうそう、どんな仕事でももらえるソウルは1だよね? 表示されるのは現在のソウルポイントだから、ソウルをもらったらすぐに何かを上昇をちょっと忘れると2とか3とか表示されていて、一気にそれだけもらえたかのように勘違いしていたけど。それとも、それこそ僕の勘違い?