音楽CDとパソコン

機動戦士ガンダムSEED MSVの主題歌になってるT.M.RevolutionのZipsが入ってるアルバムを発見。買おうと思ったら、パソコンに落とすのにはめんどくさい手続きが必要と書いていて断念。他にも、最近のTHE ALFEEのCDはコピーコントロールなので、ALFEEのファンだけど泣く泣く買うのを断念している。マジでむかつく。パソコンに落とせないと色々面倒なのよ。正直、売り上げをますます落とすだけな気がする。ファイル交換ソフトとかの問題を言うけど、ファイル交換ソフトを使う人は、ファイル交換できなくなってもどうせCDを買わないとかどこかの教授が言ってたけど、その通りだと思う。買おうという気になるほどだったら、実際買うって。私的録音はOKのはずなのに、こうして善良なユーザーの利便をどんどん奪うんだよなー。