おジャ魔女どれみ ナイショ

周囲からしっかりした子と認識されることに少なからずプレッシャーを感じていたぽっぷが、能天気な赤ちゃんのはなを見てはなちゃんみたいになりたいなーとか言ったた魔法ではなちゃんがそれを実行した話。
で、はなちゃんがぽっぷになっていることに気づいたのは姉のどれみ。普段は能天気でいるようで、ぽっぷが日ごろいい子としての期待に応えなければならないとプレッシャーがかかっていることに気づいていたわる言葉をかけるなど、姉としての優しさを見せたいいお話。よくある話だけど、うまくまとまっているから読後感ならぬ視聴後感が非常によかった。
はなちゃんがぽっぷの身体でおもらししそうになったのに気づいたとき、教室に割って入ってすげー言い訳しながらぽっぷを回収するどれみが笑える。でも、かっこいいぞ。
あと、所々のマジョリカの動きや子守唄がいい感じ。やっぱマジョリカはいいキャラクターだ。