極上生徒会

ついつい、ゲームを買って、入手して、ゲットしてしましましたとさ。そして録画したアニメを見るのを我慢して、1回クリアした。れいんと小百合の二股エンド'`,、('∀`) '`,、 何やってんだ、この教育実習生。てか、いきなり二股はだめだろ、僕。れいんの3回繰り返しの台詞が堪能できた。次はセーブデータの途中からやればれいん単独も可能かな。小百合はちょっと微妙。
シナリオは共通部分が多め。生徒会のメンバー数人ごとでいくつか区分けがあって、それが第一の分岐。そして、その中でさらに個人に対する分岐といった感じかな? とりあえず、一つのエンディングを見るたびにおまけ要素を開くための換金アイテムのようなものが入手できる。基本的に繰り返しプレイが前提なので、手ごろな長さとKIDのユーザーに優しいシステムはグッド。
てか、普通に面白い。あくまで極上生徒会のキャラの個性を知っていることが大前提だけど。特にプッチャンが相当面白いぜ。ミニゲームはちとつらいかな。携帯のカメラ機能がなかったらしんどかったかも。で、各人はアニメと違って、主人公という男、しかも教育実習生だけれども教師という立場の者が眼前にいるときなので(まあ、教師ということをまったく意に介さない連中ばかりだが)、アニメとはまた違う面を見られたりしてなかなか楽しい。