ジャンプ

アイシールド21は掛け値なしに面白い。ヒル魔は作者に愛されてるね。一番魅力的に描かれている。ヒル魔の盾もあり、アイシールド21としてではなく小早川セナとして試合に臨んだセナが初ゴール。ここはかっこよく描かれて主人公の面目躍如といったところか。キッカーの見せ場もありデビルバッツの反撃開始といった、終始デビルバッツ優勢の回だったのですっきりと見ることができた。まあ、まだ何度か山が訪れるんだろうけど。
デスノートは今回は面白かった。キラにノートを託された魅上だっけ? 名前自信ないけど、そいつはためらうことなく死神の目の契約をしていたのか。やりすぎ暴走の出目川がようやく始末されて一つ溜飲が下がる。確か検察官だったよな。キラ捜査官に死者が出る可能性もあるかな。場合によってはLが二代目になっていて、二代目Lがキラという結論に達する可能性も。直接連絡を取ることはそう簡単にできないだろうから、彼の暴走が月の邪魔になることが近いうちに訪れるか。そして、月が始末をしようとして失敗して、キラが自分を始末しようとしたことに対してさらに暴走するとかなんとか。個人的には、最期までキラに心酔していてほしいものだが。そして、アマネがいよいよやばい。
今週の両さんは面白かった。野球のメンバーになるため、組長命令で次々に自首していく組員や大物犯罪者たちという破天荒な構図がいかにもで。こういう荒唐無稽な大きなパワーが両さんの最大の魅力だよね。