舞-乙HiME

出かける前にこれだけ見た。うーん、つまらなくはないけど、特別面白いわけでもないんだよなー。そして、ローゼンメイデンを録画するために55分で切ったからラスト1分ぐらいが切れてた。どうせローゼンメイデンは前回と同じくOPに変化はないだろうから、予告までは無理としてもラストまできっちり入るように録画するか。
とりあえず、今作での名前は知らないけどニナ父の楯、金髪になるとやっぱスパロボのブリットにしか見えないよ。一部の人間しか知るはずの内子守唄や歌ってベタすぎるシチュエーションに笑った。しかも、森の中で鳥や動物が懐いていて、侵入者が小枝を踏んで均衡が崩れるってとこまでベタすぎるぜ。今時商業作品で拝めるとは思えなかったので、もう、どうしようかと思った。似たようなもので、出会い最悪、げっ、転校生!? ってパターンもあるね。とりあえず、奴はアリカに対してツンデレだ! ニナもマシロもそのうちツンデレになるに間違いない!