ARIA The ANIMATION

よく考えたら、ウッディーって比較的重要な脇キャラなのに、名前がアで始まらない稀有なキャラなんだよなー。まあ、浪漫倶楽部の綾小路ウド部長が元となってるキャラだから特例なわけだけどさ。
とりあえず、アニメオリジナルということで。いつも以上に眠かったのがなんとも。これで作画がよければよかったんだけど、ちょいいまいち。パンツを見せまくる痴女ウンディーネ出没の噂(藍華はそれが誰か知らない。同じウンディーネの恥さらしみたいなことを言ってたっけ)は流れないわけね。それはそれとして、あの手紙を届けた女の子の首にかけられた鈴と、録画されていた中で映っていた猫がつけている鈴が同じということは、絵としては本当に一瞬、音も一度だけで(もちろん、よくある話なので、視聴者としては一瞬でもそういった描写が流れれば、ああやっぱりと確認作業できる)、灯里が「あの鈴は……」といったわざとらしい反応をしなかったのがよかった。こういう話って、まず間違いなく「あの子、ひょとして……」みたいなことを登場人物が言うわけで。それがなかったのは個人的に評価できる。
そして来週は水着ですよ! でも、あの水着、いまいち萌えないんだよねえ(´・ω・`)