ローゼンメイデン・トロイメント

カナリア、原作ではいまいちだったけど、アニメではなんか可愛いな。ドジっぷりが強調されているせいだからだろうか。とりあえず随分オリジナル部分で尺を伸ばしていたけど、そのオリジナル部分が面白かった。真紅の巻き戻し能力、指輪があんなに反応するほど力を使うのか。とりあえず、作画もわりと安定しているしストーリーも面白い。
来週は蒼星石薔薇水晶と戦うのか。なんとなくローザミスティカのピンチな気もする。あの4人でやられそうなのは、そこそこ戦闘をこなせて、ジュンとかの絡みでいなくなっても一番影響のなさそうな蒼星石だから。ただ、タイトルが契約とあるから、ひょっとしたら蒼星石もジュンと契約するのかも。力が完全に発揮できないとかで。