マガジン

何はなくとも魔法先生ネギま! 分かっちゃいるけど盛り上がりました。感動ですね、はい。個人的には、最後にネギにアドバイスするときのちょっとしたぎこちなさが非常によかった。それにしても来週は休載か、あうあう。たぶんエヴァがギリギリで間に合って、ナギが呪いを解くみたいな流れになると思うんだけどね。呪いを解けばクラスメートと一緒に進級できるし。ただ、学園ドラマをどこまで続けるのかという疑問はあるが。かなりの話数使ってまほら祭から時が進んでいないからなー。
ちょっとした疑問は、アスナの少女時代のナギや、仲間と映ってる写真のナギはまだ少年ぐらいなんだよね。でも、今の20歳前後ぐらいの姿は10年前。エヴァがストーカーしてたときもそのぐらいの年齢でまだネギは生まれていないはず。そうなると、ネカネが本当に姉かという疑問も。歳が合わない気がしてくるんだよなー。なんか外見にズレがあるような気がする。成長ざかりだから1年ぐらいで見違えるように成長したと強引に解釈することはできるけど。あとは、どっか別の時間軸に飛ばされてそこで成長したとか。
クロマティ、神山つえー! スクールランブル、最近グダグダな気がする。