SRCシナリオ感想

○LR/EM 2話までプレイ
体験版ということに一抹の不安を感じつつも、ローゼンメイデンとなのはの組み合わせとなるとプレイしないわけにはいかねえ。thumb.dbが1Mぐらいあるのがちょっと。まあ、いいや。
背景画像があるのは最近の流行なのかな。もう僕的には面倒くさいってのがあって妄想SRCではきっと使わないけど。とりあえずとらハ3設定がある感じで。レンがすげえ懐かしかった。真紅がSSサイズで鞄で寝るとか言ってるのに、周りの反応が普通の子供を見ているかのようなのがちと気になったり。恭也がミーディアムになるってオリジナル展開はいいね。こういうのがSRCの醍醐味の一つなわけだし。ところで、原作の左手薬指と違って、わざわざ中指に指輪をするって描写があるのは意図的なんだろうか? とりあえず1話の熟練度は容易にゲット。
2話はなのは1期の原作再現から。熟練度は、最初にユーノをどこに動かすかで入手できるかできないかが決まるのがちょっとだけ気になる。左隅にユーノを動かすと、敵の移動攻撃範囲内にどうやってもユーノがおさまるから熟練度獲得はほぼ不可能になる。やり直したし。で、東方Project? これはまったく知らないのでオリキャラ気分で。萌えキャラだからよし。倒そうと思ったら、封印が発動して経験値とかゲットできず残念。うまく戦えば倒せるのかな?
とりあえず、まだ始まったばかりなのでなんとも。今後に期待。そうそう、wavの使い方が非常に印象的だった。