ぱにぽにだっしゅ

やりたい放題。まず、彗星帝国の話の続きをやるとは思わなかった。だってさ、続きをやるタイミングが違うだろ。まあ、いいや。とにかくガイキングばりばりだったり、彗星帝国のときみたいな拡散波動砲のような兵器があったり、フェイスオープンかませてくれたり、初号機(頭はマジンガー、髪はジェネシックだが)もどきが出てきたり、スーパーイナズマキックかましたり、イマジンブレードみたいな敵戦闘機が出ていたり、ARIAのパロがあったり盛りだくさんすぎて。玲の胸が揺れていたのもやたら印象に。そうそう、ベッキーの艦長席がよかったですな、コタツ。あとはOPやEDの一部を使った演出がよかった。
学校は嫌いじゃない→むしろ面白い、とか、自分の望む世界にひたるのはイカンザキ、は現実世界に帰れというオタクへ対する警鐘と嘲笑を、なわけない。
個人的には「この期に及んでボクですか?」のメソウサが一番笑った。集合写真も欠席者扱いだし。来週はいよいよ最終回か。どうやって終わらせるか気になる。僕としては、通常より萌えやエロが3倍になっていたら言うことナシなのですが。