ジャンプ

アイシールド21、東京編最終回。最後のページにスタッフ名とか出てくると少しだけドキっとする。「俺たちのクリスマスボウルはこれからだ! NEVER END!!」みたいな。
それはそれとして、アイシールド=セナとばれたことで、学校でのセナへの反応が変わったことが描写されているのは、やっぱ溜飲が下がるってのは変な言い方だけど嬉しいもので。欲を言えば家庭内でどういう会話があったか知りたいところ。
各ポジションのベストメンバー発表ってのがいいなー。実際の大会でもやってるのかな? よく考えたら、こういう選手名発表があれば、セナが正体隠していてもさすがにアイシールド21という名前で表彰はされんと思うから、小早川セナとして出場した効果がここにも。MVP候補選手ではきっとヒル魔の名前もあがっていたに違いない。
とりあえず、次からは全国大会か。面白いんだけど、全国大会ともなると決着つくのにどれだけ時間かかるんだという不安がスポーツ漫画で常につきまとう。僕としては、鈴音が出番多ければそれでいいや。
デスノート、魅上にたどりつくの早いよ! ニア、すげー。短編妖怪もの、あの絵柄で描かれたら何を描かれてもいちご100%に見える不思議。