鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

この投げやりぶりがたまらない。いや、ストーリーの展開の速さ。先輩が有人を実験対象にすることにある程度疑問を抱くのはいいとして、必要以上に問い詰め有人じゃなければ理由は何? と問い詰めて何かに気づいたような感じになり、先輩もあっさりとアリス能力者であることを明かす。いやもう、途中の面倒な展開を全部省いているって感じだ。ま、すっきりしていて嫌いじゃないですが。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1136815257_0005.jpg
それにしても胸がでかい先輩だ。いや、介錯のキャラで胸が小さいメインキャラは少ないですが。きらは、胸がないから変身シーンで胸が映らないってのが露骨で笑える。胸のあるありすの場合胸はばーんと映るのに。そういや、ワるきゅーレが変身するときも胸がでかくなってたゆゆんと揺れるのが印象的だったなー。とりあえず、先輩は変身すると幼女になるのが萌えですな。ちっちゃくなっても知的なだけに。
で、他人の心の物語を奪って終わらないアリスの物語を完成させると何でも願いが叶う、か。まあ、ありがちですな。てかそりゃそうだよなー。終わらないアリスを読みたいっていうだけの動機で戦っている方がおかしいもんな。でも、先週百合娘がアリス能力者になったときそこらへんの説明がなかったけど。ありすたちもそのことを知らなかったし。まあ、何でも願いが叶うなんて、この戦いを仕掛けている奴のでまかせってのが王道だし、戦いに参加させる動機として願い事が叶うが一番シンプルで釣りやすいからだろう。
それにしても、何かに対して興味を抱いたら反応して光るブレスレット。悪夢のようなブレスレットだ。たとえば、有人が歩いていて前から幼女が歩いてきたのを見てバチバチと光ったら、お兄ちゃん最低……、みたいな。
とりあえず、今日は戦闘がなく盛り上がりもなかったので、気づいたら終わってた。まあ、やきもち焼いてふくれているきらはが可愛かったからよしとしよう。部分部分で作画はそこそこだったし。