ローゼンメイデン

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

( ゚∀゚)彡 水銀燈! 水銀燈! というわけで、水銀党員になりそうな勢いで水銀燈萌え回でした。今から入党してもよかですか( ´・ω・`)? そして、水銀燈と真紅って実は似ているなーというのが分かった。とりあえず、次にジュンと出会うのが楽しみだ。たぶん水銀燈は覚えていないだろうけど、戦うさなかで少し思い出したりするんじゃないかな。
アニメと違って原作の水銀燈は腹がないわけじゃないんだよな。それでもえらいコンプレックスを抱えているようだ。まあ、一番最初に作られたのに二体目以降が作られた事実はショックだろうし、たぶん黒い翼が本当は嫌いなんじゃないかな。白い翼が欲しかったか、もしくは背中に走るヒビのイメージ、つまりは余分なものがついているみたいな。あー、でもアリスのイメージは白い翼なんだよな。やっぱ黒がいけない? そうだとすると天使と呼ばれたことは色々と深いというか。翼が折りたためなくなったのも、翼への嫌悪というのがあったりして……考えすぎかな。
薔薇水晶は原作でもよく分からねー!! そして雛苺がピンチです。
それにしてもジュンと水銀燈、やっぱ似た者同士だな。SRCで考えていたネタも普通に使えそうだ、よかった。