アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

プレイする時間などないというのに、エロにひかれて購入してしまった。さて、いつやろう。とにかく2月はすげー忙しいんだよなー(´・ω・`) 休みの日とかにちょっとずつやるか。Canvas2は1年もたてばPCに逆移植されるだろうから、それ待ち。
とりあえずちょっとプレイ。まだ仲間は一人で男(´・ω・`) 早く女の子が仲間にならないかなー。で、グラスメルクってのが使えるようになった。ガストゲーらしく(そういやヴィオラートのアトリエ以来だな、ガストゲープレイするの)調合みたいなものか。アトリエより簡単になってる。まあ、ゲームの肝ではないみたいだし。楽でいいや。それにしても習得早すぎというか、ストーリー展開がわりと投げやりでいいな。つまり、序盤はあまりうだうだやらないでさっさと話を進めようみたいな感がバリバリ。
ロードが比較的短いのがいいかな。マップの切り替えとか。ダンジョンみたいなのも、R2ボタンで行った道の地図がオートマッピングで表示されてとっても便利。あと、DVDの読み込み感がなくていいね。音がしない。