ゾイドジェネシス

先週と合わせて2話ぶん見る。
「密会」は、最後の数分の作画がやたら気合入っていてビビった。それとコトナがエロかった。それはそれとして、ロンとバイオプテラの操縦者が会ってたことは不問だったのかな。ルージやラカンは、おそらくソラのつながりでどうのと推察できるだろうけど、それ以外の人物から見たらスパイにしか見えない。まあ、密会していたと思われてなさそうだが。てか、経緯とか不問にされていて、バイオプテラの操縦者がソラの人間であることに気づいていない恐れも。
「鍵」、いいじゃんルージ、コトナと結婚しちゃえ。ミィにはソウタがいるし。それにしても、この作品って非常にRPGっぽい。ストーリーの中核に各人のエピソードをもってくるあたりが似ているのかも。他のアニメでも各キャラクターに焦点をあてることはあるけど、あくまで一つのエピソード的なものが多いからさ。そして、幾つもの困難を経て何かを入手するってのも。今回だったら飛行艇ゲットなんてRPGの中盤〜終盤にかけての話じゃん。どんなゾイドとも相性がいいソウタがパイロットで決まりか。ムラサメライガーしか動かせないルージとは対照的だ。それはそれとして、無敵団まで激戦地に出かけるのかよΣ (゚Д゚;) そして、予告でもうギルドラゴンが起動していてビビった。もう少し引っ張ると思ったが。話数がおしているのかな。とりあえず来週が楽しみ。