舞-乙HiME

先週とあわせて2話ぶん見る。
アオイ・゚・(つД`)・゚・ まあ、ああいう身投げの場合って高確率で下で受け止めている人がいるからなー。今回の場合だとミユ。生きている可能性は7割ぐらいあるとみた。そしてマシロは針のマシロ、もとい、むしろ。この経験が最終的に女王として再就任したときに生きてくるんだろうなー。
ナツキ、またヒッチハイクかよΣ (゚Д゚;) そして、永遠の17歳ネタが実は洒落になっていないと。アリカとマシロの関係で、今まではマシロが弱みを見せることがほとんどだったけど、今回はアリカの心が折れている状態なわけで。ここで来週であの化け物との戦闘を経てアリカが立ち直るんだろう、マシロの叱咤とかで。そして二人の絆は深まると。二人の絆といえば、新OPの冒頭、マシロが認証のキスをしてアリカがローブを纏うところは文句なくかっこいいと思う。
順調に面白くなってるなー。今はどん底の時期だから見ていて欝になるところもあるが、最終的には「堪忍な♪」と帳尻を合わせるに違いない。