Fate/stay night

凛がいいね。士郎と二人で呪刻を消す作業の描写は結構細かくてよかったと思う。こういった描写とか原作でも丁寧に描かれているのかな。つまり、日常(呪刻消しが日常かと言われたら疑問だが。なんていうか戦闘以外の描写)が丁寧に書かれているならプレイしたくなる意欲もわりと上がるわけで。特にノベルゲームだと。戦闘描写がいかにかっこよくても動きがないし、ノベルゲームだとむしろ日常部分の描写が面白いか否かが僕にとっての生命線なわけで。
それにしても士郎の迂闊ぶりはわざとやっているとしか。ちょっとぐらいならいいよな、と平気で危険に突っ込む。君子の正反対。絶対、そのギリギリ感を楽しんでいるだろ、士郎。
あと、さくら、こいつも魔法使いとかなんだろうなー。聖杯戦争と関わっているかどうかば別として、凛やセイバーを裏で亡き者にしようと画策しそうだ。もし関わっていたら、士郎と戦うつもりはなかったけど、可愛さあまって憎さ百倍的ノリで。