冒険王ビィト エクセリオン

たまっていた録画4週ぶんを見る。疲れた……。
ストーリーは盛り上がってるね。で、領主パドロつえーΣ (゚Д゚;) こういうキャラが実は強いってのはお約束だけど、それでも驚いた。そして、その強さを見せつけても、見せつけざるをえない状況になる敵相手には通用しないってのも悲しいお約束。ただね、リオン、天力陣で父親の力を増幅させるって発想はできなかったのか。
イーブルは、身体が塵になってサラサラサラ……という事態にはならなかったから最終回で平気な顔をして生きていると思ったら、埋められちゃったよΣ (゚Д゚;) いや、それでも平気な顔をして最終回にいる可能性はあるが。その場合、誰もいないところで墓から手がグワッと出てくるんですな。まさにホラー。