ジャンプ

アイシールド21、思った以上に大差がついてるなー。正直、どうやって逆転できるんだよ、みたいな。泥門に秘密兵器があるとはいえ、追いつくことも不可能な気がしてきた。もし、大雨でノーゲームになるようなルールだったら、再試合という可能性はあるけど、大雨のときってどうなんだろ。最終手段は、アゴンと一休を狙撃。ヒル魔の最後のあれは、泥門を奮い立たせるためにわざと弱気な発言をした可能性が高いけど、本気であきらめたかもしれない。その場合は、あのデコが広い秘密兵器が「ヒル魔さんがらしくないですよ!」みたいなことを言うなんて可能性も。
デスノート、冷めて見ていたり。L編のときよりも予測がつきやすいのがなー。今回のも、月が完全勝利したように見せかけて、ニアがその裏をかいているってことは見え見えだし。入れ替えたと見せかけて入れ替えてなく、月たちはわざわざ本物と偽物を入れ替える形になったとかそんな感じで。記憶が曖昧だけど、ニアは切れ端でも殺すことができるか気にかけていたような描写があったはずだし、高田トリックにも気づいているはず。それにしても、先週から魅上の絵の壊れっぷりが笑える。貞子か呪怨か、みたいな。