陰からマモル!

というわけでアニメ最終回。ある意味原作最強とも言える猿真似の術を、木霊の術に変えて陽守一族というオリジナル設定をかぶせたか。ネーミングのセンスが、アニメHAUNTEDじゃんくしょんで、主人公北城に対して南城というキャラを出したのを思い出した。でもまあ、陽守一族の設定を考えると、謀反を起こそうと考えて当然な気がする。てか、陰守って里まであるのかΣ (゚Д゚;) アニメオリジナル設定だろうけど。それはそれとして、ケンゴの留守を狙ったというところが、たぶん木霊の術をもってしてもケンゴを倒せるかどうか分からないという考えに基づいているんだろうな。そして、今回はゆうなが可愛かった。まあ、アニメ最終回としては無難かな。