WEB拍手返信

>石化の魔眼からでなく、ペガサスからライダーの正体を当てるとは・・・。おみそれしました。
>ちなみにライダーは、人気投票4位のキャラなので、アニメでは生かす方向で行くかと思ったのですが・・。
ライダーとセイバー関連は昨日のコメント欄に返信しているので省略。そして、やっぱ石化使うんですか。あのアイマスクはその能力を封印していたってことかな。一度能力が発動すると、マスターとかにも影響しちゃうとかなんとか。
それにしても改めてメデューサって不遇だよなー。妻子あるポセイドンとよりによって妻アテナの神殿でいたしてしまうってのは確かに悪いけど、アテナも仮にも女神を化け物に変えることまでしなくてもいいだろうに。まあ、ギリシア神話の神ってみんな快楽主義者だし自分勝手だしひどいことを平気でやるけどさ! ゼウスからして、酌をしてくれる美少年を鷲に変化して誘拐するわけだし。今の世だったらワイドショーでトップで特集されてしまいますよ。まあ、子供のときに一番怖かったのは女神アルテミスだけど。水浴び覗かれただけで、覗いた相手(えっとアクエリオンだっけ、いや違う、名前忘れたけどそんな感じ)を鹿に変えて、その人間が飼っていた猟犬に食い殺させるという残虐ぶり。こいぬ座なんて可愛い名前とは裏腹の血生臭い神話だ。
4位Σ (゚Д゚;) 凛・セイバー・士郎がトップ3だろうから(いや、士郎は微妙かな)相当人気あるんですね。僕的にはイリヤですが! いや、原作をやったらたぶんイリヤ怖いとかになりそうな気がするんですけど、それでも来週の予告イリヤはやっぱ可愛いわけで。宣戦布告しているんだろうけど、あの挑戦的な目。