錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

1・2話を見る。
http://www.magipoka.com/top.html
どろろんえん魔くんや怪物くんを思い出す。前者は帽子、後者は吸血鬼・狼女(しかも、丸いものを見ると変身するらしい)・フランケンシュタイン博士の製造したモンスター(人造人間ということでロボになってるけど)という組み合わせが。
なんかキャラ紹介を続きものみたいな感じで一瞬でやってたので、2期かいなと思ってしまった。今回が初めてだよね? とにもかくにも、金髪ツインテールの貧乳ヴァンパイア少女が萌え。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144171770_0003.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144171770_0004.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144171770_0006.jpg
サービスシーンもあったり。まあ、ストーリー的には15分1話で、1回の放送で2話ぶんやる短さがいい感じ。スラプスティックなノリで、頭からっぽにして見るのが正解。マジカノと方向性が似ているかも。気に入った。