Fate/stay night

OP変更。そういや原作ゲームをプレイして最初に驚いたのは、OP歌がアニメと同じだったこと。歌ってる人は違うっぽいけど。だから、今回のOPはアニメオリジナルの歌ということかな。そして、アーチャーVS士郎があって驚く。UBWルートはアーチャー消滅と共に消えたのに。原作ファンへのサービスか、はたまた何らかの手段でアーチャーが復活するか。いや、でもなー、アーチャー消滅してたしなー。もう1回呼び出す? あと、金ピカもシルエットでちらっと出ていましたな。
さて、あのシーンは魔術回路移植とか無茶なことを。でも、魔術回路が弱くなったらまずいんちゃう? いや、あくまで一部分ってことかな。CGドラゴンには笑った。でも、正直暗転とかでよかったんじゃないかな。凛のキスの意味が半減したというか。別に性的に興奮させなくていいだろうし。ま、いいや。
で、原作でアーチャーが6回殺したってところがアニメで5回になってたのは、6+1+7じゃ14で、1回オーバーキルだからかな。そういやアニメでは明言されていないけど、バーサーカーには一度使った技は二度通用しないとかいう、どっかの聖闘士みたいなとんでも能力があるんだよね。バーサーカーを殺すような大技でも一度しか通用しないんだから、真っ当な聖杯戦争だったらそりゃ最強だわな。