xxxHOLiC

原作だと、CLAMPらしく作品間のクロスオーバーがある。さくらと小狼、その他2名(CLAMPキャラなんだろうけど、僕の知らないやつ)が出たり。さくらは重体だったから会話はなしだったけど。モコナもアニメだと黒いやつだけだったけど、原作だと白いのもいて、異世界との通信や物品交換に使われたり。あと、侑子はどうもクロウ・リードとある程度関係があるらしい。東京BABYLONの皇姉弟の話題もちらっと出てたな。
原作読んでいると、アニメのOPで色々なシーンやキャラが断片的に出てくるけど、それらがよく分かる。内容的には、笑うセールスマンアウターゾーンを足して2で割ってCLAMP要素をくっつけたような感じだろうか。