チャンピオン

無敵看板娘N、誰かが予想していたように、なんか百合ちっくに。お姉様呼ばわりを今後もしていくかどうかが気になるところ。まあそんなことより、大事なのは無敵看板娘というストーリーの中でうまくキャラを生かせるかどうか。それにつきる。
範馬刃牙、このアメリカ刑務所編はどのぐらい続くかな。舞-乙HiME、まさかHiME版ナツキも出てくるとは。流れ的に、彼女が新たな真祖になるかも。
そういや先週からの新連載キレルくん。設定は面白いけど、正直単発の読み切り向けだよね。すぐにこういう設定って飽きられる。だって広がりがないもん。毎度似たような展開になることは目に見えているし。その昔、ジャンプで地獄先生ぬ〜べ〜の絵を担当していた作者の連載作品。タイトルは忘れたけど、角刈りグラサンの番長で硬派を理想としているが、本人の意思とは無関係にフェロモンを全身から発して女にもてまくるってやつ。「俺は硬派だ〜!」と叫ぶけど、その言葉とは裏腹にたくさんの女性に抱きつかれているという構図。毎度展開がマンネリで、すぐ飽きられて打ち切りになった作品。それを同じ匂いがする。