涼宮ハルヒの憂鬱

アニメオリジナルエピソードかな。キョンと古泉がやっていたカードゲームが何か気になる。長門のみくる着替えインターセプトは、ふもっふ温泉のアレを思い出した。そして長門が延々本を読んでいて、演劇部の変な練習の声だけ聞こえるシーン。さすがに長すぎ。飽きる。賛否あるだろうけど、おそらく否を示す人が9割ぐらいではなかろうか。ハルヒスレで皆がどう思っているか見ようと思ったけど、スレ数が異常ですぐ諦めた。それはそうと、アングルとか、演劇部の声をTVの声とかに変換すると、ルーマニアというゲームを思い出した。このゲームは名作だからプレイするべし。ハロハロナリヤンス〜。ところで鶴屋の「道理で〜」ってどういうことだろ? キョンがいないからハルヒが部室にいないってことかね。
それにしてもハルヒはいいツンデレですな。ついでに、今回最大のアッチ系の見所は
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1148484792_0065.jpg
これ。てか、座っていてハルヒの方を見たら、まあ机で影になっているだろうけど見えかねない。キャプがあって笑った。分かってらっしゃる。