仮面ライダーカブト

サソード登場。思ったより嫌味キャラじゃなくてよかった。最初に剣(こう書くと(0w0)みたいだな)が戦う理由を明かしたのはよかった。視聴者の反感を買わないための作戦かね。
ワーム三体で360万かよΣ (゚Д゚;) というのがかなりの衝撃だった。成体になったらきっと報酬も上がるだろうし、それなら、天道はいくら稼げていたはずなのかなーとか。まあ、天道はそんなことには興味ないんだろうけど。てか、天道はやっぱ懐が広いよなー。たとえばサソードが戦う理由を何かで知ったら、サソードに花を持たせるようなことはしそうだ。そういう想像ができる、というところが天道のキャラ作りの成功なのかな。そういや、怪盗を持ち上げるような発言をした妹を優しく諭すところもよかった。
怪盗シャドウは、さすがに3人で怪盗、ひゃっほう! じゃないよなー。ワームは3人の車を狙っていたみたいだし、ワームのおびき寄せ作戦といったところか。いくらワーム撃退のためとはいえ、怪盗みたいなことをする作戦に加賀美は反対するだろうと2人は思っていたということかな。
そして予告で吹いた。「爺やが言ってた」かよ! 天道と似たような設定でわざわざ作られているんだから、なんとなくヘタレライダーになりそうな予感をはらみつつも、見せ場はあるんだろうなー。